furi's blog

僕の何気ない日常

富山への旅

富山へはもう何回も行ってるけど、どこにも寄らないことがほとんど。

けど今回はちょっと楽しかったので書いておこう。

イナゴ

まず諏訪湖SAでのイナゴ。こんなの売ってたのか!

カメ五郎さんの動画でバッタを食べるのをよく見てたせいか、まったく抵抗がなかった。

味は完全に佃煮のそれ。全然普通に食べられる。

足湯

そして安房峠を通って、道中にあった平湯温泉の足湯。

外が寒かったせいか微妙にぬるかった。

もつ煮込みうどん

夜は富山でもつ煮込みうどん。

これは美味しかったな〜。

富山駅から離れてるから車じゃないと来れないけど、機会があったらぜひまた来たい。

今回はもつ煮込みうどん単品だったけど、次はご飯もセットで頼んで、残った汁にご飯を入れて食べてみよう。