
furi's blog

僕の何気ない日常

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』を観てきた

毎年観に行ってる劇場版コナン。

今年は仕事帰りに新宿ピカデリーで。

劇場版はアクション要素が多くて結構面白い。

今回も相変わらず爆発しまくってた(笑)。

去年も良かったが、今年もアタリだ。

いや、マジで良かった。もう1回くらい行きたい。

今回は平次メインの話でラブコメ要素が強かったせいか、結構おとなカップルも多かった。

いつもはチビっ子に混ざってオッサンがいるという感じなのに…。

夜の新宿という時間帯と場所のせいかもしれないが。

後輩とボルダリング

今回は大学時代の後輩と「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」へ。

前々から行こうと話をしていたのだが、なかなか予定が合わず、今回ようやく行けた。

彼のほうが僕よりも少し難易度の高いコースを登れる。

やっぱ誰かと一緒に行くのは楽しい。

そしてボルダリング後、僕のお気に入りのラーメン屋へ。

ずっと誰かに紹介したいと思っていたけ店なんだけど、後輩君にも美味しいと高評価。

いやー連れて行って良かった。また誰か誘おう。

『キングコング:髑髏島の巨神』を観てきた

新宿ピカデリーにて。

ゴジラは人間の生活圏内に現れる巨大生物だけど、これは人間世界とは完全に隔離された孤島が舞台。

太陽をバックに立つキングコングは画的にカッコ良かったなぁ。

にしても3週連続で映画に行ってるのかw

「ひるね姫」を観てきた

公開してまだ1週間くらいだというのに、結構空いてた。

自分の知る限りでは、あんまり話題にもなってないけど…、普通に面白かったよ!?

東のエデン』が自分的には今ひとつだったからあんまり期待してなかったんだけど、これはすごい分かりやすくまとまってて良かったわ〜。

「相棒-劇場版IV-」を観てきた

仕事帰りに新宿バルト9で、友人のN氏と観てきた。

公開されてからまだそんなに経ってないと思ってたけど、ひと月以上経ってたのか。

新宿でちょうど良い時間の上映があるのはギリギリで危なかったなー。

テレビシリーズの方は全然観てないから、杉下右京が警察内でどういう立場なのかとか、全然わからんw

2017 社員旅行

今年の社員旅行は大阪。

会社が用意したプランはUSJツアーってことだったけど、自分は希望せずに市内観光。

現地について、「USJ面白そうじゃん!希望しておけばよかった!!」と軽く後悔したけど、市内観光も結構楽しかった。

特に「あべのハルカス」からの景色は天気も良くて最高の眺め。

あとは初めてガールズバーに行ってみたり、本場のたこ焼きも食べられて満足満足。

けど次に大阪に来る機会があれば、その時はUSJに行ってみたいかな。

というわけで、以下、Twitterに投稿した写真まとめ。

広告を非表示にする

劇場版SAO

昨日、みてきた。

ぶっちゃけ、SAOはあんまり知らないんだよね。

アニメ1期の前半までみた感じ。

劇場版はアニメシリーズの後の話みたいだから、キャラに関してはよく知らないのが何人かいた。

でも話の内容的には僕が観たあたりまでで十分ついていけたし、普通に楽しめたな。

にしても、秋葉原とか代々木公園とか、知ってる場所が結構でてきてテンションあがったw

広告を非表示にする