furi's blog

僕の何気ない日常

桜とBBQと最後のまぜSOBA

今日は「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」というところでBBQ。

美味しかったけど完全に食べすぎた…。

いつもなら全然構わないけど、今日はお腹いっぱいにしたくない理由があった。

そう、秋葉原のラーメン屋「むぎとオリーブ」が今日で閉店なのだ。

今の会社に入社して、同僚から教えてもらったのがきっかけだったから、最初に行ったのは2年前くらいだろうか。

ここの「まぜSOBA」が気に入って、それ以来何度も通った。

秋葉原で一番好きなラーメン屋だった。

そのうち店主さんとも仲良くなって、色々話をしたりするようになった。

だから閉店するならその前に、絶対に行っておきたかったのだ。

店主さんにも挨拶したかったし。

本当は昨日の夜に行ったんだけど、閉店前のせいか、自分が21:30頃に行ったときには既にスープ切れで店仕舞いしていた。

というわけで、奇しくも最終日の今日行くしかなかった訳だ。

18:00過ぎに行ったけど、いくつかのメニューは既に売り切れ。

ただ、自分が食べたかった「まぜSOBA」が残っていたのは良かった。

最後に店主さんと色々話もできた。

この店は3年くらい前に出来たが、諸事情で閉めることになったそうだ。

この一週間は常連さんばかりだったそうな。

ひとまず店主さんは銀座本店に戻るらしい。

この神田万世橋店が無くなるのは残念でならないが、また食べたくなったら銀座店に行こう。

BBQがまだ消化しきれずしんどかったが、最後ということでいつもは頼まない「特製まぜSOBA」を注文。

ラスト、まぜSOBAの写真を取ろうと思っていたのだけど、すっかり忘れてしまった(笑)。

仕方がないので以前に撮影したものをアップしておく。

それと、思い出にメニューも撮っておいた。これも合わせて載せておこう。

美味しい食事を有難う。

f:id:furico:20160415201136j:plain

f:id:furico:20180331181332j:plain