furi's blog

僕の何気ない日常

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

去年に引き続き、2018年の元日レポート。

今年も午後から新宿ピカデリーに。

2年前にエピソード7を観に行った時は、前知識が全くなくて、話がよく分からず楽しめなかったけど、今回は前作観てるお陰で(内容をほぼ忘れかけているが…)ちゃんの楽しめた。

2時間半もあるから途中で飽きるんじゃないかと心配になったけど、尺の長さを感じさせない内容の濃さ。

自分がみたスターウォーズシリーズの中では一番面白かったかな。

帰りの道中、神田明神の前を通ったら相変わらず参拝客の行列がズラッと。

去年、露店で甘酒を売ってるの見て、飲もうかなと思ったけどスルーしちゃったんだよね。

ということで今年は飲んでみた。

甘酒自体、ほとんど飲んだこと無くてちょっと苦手意識あったんだけど、この甘酒は甘くて飲みやすかった。