furi's blog

僕の何気ない日常

街中でバッタリ

先週の金曜日のこと。

普段あまりリモートワークはしないのだけど、この日は何となく気分転換したくなって、午後からは珍しくカフェで仕事をしていた。

仕事の区切りに何気なくTwitterを眺めていたら、大学時代からの友人が写真をアップしていた。

見ると写っているのはちょうど僕が仕事をしている建物じゃないか…!

その時のやり取りがこちら。

久しぶりに会って少し話をしたが、こんな事もあるもんなんだなぁとお互い驚いていた。

このことを週末に友人の女性Aさんに話をしたところ、

「えー!?スゴイですね!!こんなに沢山の人がいる東京のど真ん中でそんな出会い方したら、私だったらその人に運命感じちゃいます!」

とのこと。

ずいぶん大げさな表現を使うなぁと思っていたら、なぜか出会った相手が女性だと思っていたらしい。

「すいません、その人、男性なんです…」

と言ったら、

「えーなぁーんだ。女性じゃないんですかー」

と拍子抜けされてしまった(笑)。

それでもスゴイことには違いないと思う。