furi's blog

僕の何気ない日常

2017年ボルダリング2回目

明日は健康診断。

夕食は消化の良いものにせよ、とのことなので新宿の「慎」できつねうどん。

「慎」に来るのは2回目。

まぁ美味しいっちゃあ美味しいんだけど、これで950円なんだよね…。

うーむ、色々こだわっているのだろうが、ちょっとお高いかなー。

ボルダリング

で、その後、先週行けなかったボルダリングに行ってきた。

場所は「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」。

前回、登ることが出来なかったコースを登る事ができた!

(一番難易度の低いコースだけど)

しかし、他の人の登り方見てると、コース取りというか手足の運び方が全然違うんだよね。

僕はだいぶ力技で腕をプルプルさせながらやっとこさ登ったって感じだけど、他の人は無理に力を使わずひょいひょい登ってる感じがした。

そういうコース取りのコツとかがやっぱりあるのだろうか。

完全に素人ボッチ状態でそういうの全然わからないから、初心者向けの講習会とかあったら参加してみたいなぁ。