furi's blog

僕の何気ない日常

2017年ボルダリング1回目

今日は「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」に一人でボルダリングをしに行ってみた。

前回行ったのはいつだったかな…?

去年、会社の同僚と初めて行って、それからずっと行ってなかった。

でもやっぱり何かしら運動はしたいと思ってたので、今年はボルダリングをしていこうかなと。

トレーニングジムとどっちにしようかちょっと迷ったけど、こっちのほうが場所的に行きやすいんだよね。

にしても、全然ダメだったなぁ。

一番低いグレート(難易度)のものすら登れない体たらく…!

僕よりも明らかに筋力なさそうな女性でも登れていたというのに…。

写真だとわかりにくいけど、これ壁が反り返ってるんだよね…。

このお店の前はよく通ってたけど、2階があることを初めて知った。

2階のほうが壁が反り返ってて、同じグレードでも難易度が違う気がする。

1階の8級は登れたけど、2階の8級は登れなかった…(上のは2階の8級)。

しかし、全然登れるようになる気がしないな。

定期的に通えば上達するんだろうか…。

週1くらいを目標に通いたいけど、来週は既に行けなさそうな予感…。