furi's blog

僕の何気ない日常

平成二十九年の元日

新年ということで、今日の一日を書いておこう。

朝は普通に起床して、お雑煮&おせち。

おせちはこれまでは三段重を頼んでいたけど、今年は一段重にした。

3人家族だとこれくらいでちょうどいい感じだ。

その後、午前中はちょっと作業。

年賀状も届いた。今年は3枚。

この後まだ来るかも知れないけど、まぁこんなもんだろう。

お昼を食べたら、昨日に引き続き新宿に映画を観に行った。

今日はピカデリーで「ローグ・ワン」。

1年前に「エピソード7」を観た時は、予備知識ゼロで観たから話について行けなかったけど、今作はストーリーも独立した感じで分かりやすかった。

とはいえ、やっぱり多少の前知識はあった方がいいかも。

その後はまたヒトカラでもしようかと思ったけど、流石にそれだと昨日と全く変わらなくなってしまう(笑)。

というわけでヒトカラは止めて、久しぶりに秋葉原の「VAULT COFFEE」に行くことにした。

御茶ノ水駅で降りて秋葉原まで歩いたけど、道中の神田明神にめっちゃ人が居たなぁ。

「VAULT COFFEE」では「カフェ・オレ」を注文。

年末年始も無休で営業してるみたいだけど、てんちょーさんも元気そうだった。

また時々来よう。